日本ナットウキナーゼ協会

冷え・むくみ・くすみには「血流改善」! ナットウキナーゼで血めぐり美人

40代以上の女性、必見! 血栓予防月間 日本ナットウキナーゼ協会 1/20(火)〜2/19(木)

女性に多い「冷え」、あなたは悩んでいませんか?

たとえば、こんなことはありませんか?

アンケート結果から考える「女性の冷えと対策方法」!

DATA01 何と、7割以上の方が「冷え」でお悩みです。
アンケートの結果では、お悩みの第1位はダントツで「冷え」。
2位の「肩こり」も、冷えから血流が悪くなっているせいかもしれませんね。
では、「冷え」に悩む女性は、どんな対策を行っているのでしょうか?
「体調の悩み」に関するアンケート結果
冬季における体調の悩みは何ですか?

※全国の20代〜50代の女性600名<自社独自調べ>

DATA02 多くの方が「厚着」で対策しています。
「寒いのならたくさん着るのがイチバン!」と考える方が多いようで、
第1位は「厚着」。続いて多いのが「しょうが」など体を温める食べ物を積極的に
摂るという回答です。では、この対策方法で、冷えは改善されているのでしょうか?
「冷え性対策」に関するアンケート結果
冷え性認識歴が5年以上の方のこれまでに実施したことのある冷え性対策を教えてください。

※冷え性認識歴が「5年以上〜10年未満」または「10年以上」を選ばれた方を対象に調達。
※全国の20代〜50代の女性322名<自社独自調べ>

DATA03 何と「冷え歴5年」が7割以上
「特に対策はとっていない」と回答された方は、わずかに6.5%。みんな何らかの対策をしているのに、6割以上の方が5年以上も冬の冷えに悩まされていることが分かりました。では、冷えを改善する方法は、何が良いのでしょうか?
「冷え歴」に関するアンケート結果
自分は冷え性だと感じてどれくらい経ちますか?

※全国の20代〜50代の女性534名<自社独自調べ>

ご存知でしたか?

「冷え」の原因のひとつが「血流」!? その冷えには「血流改善」がいいかも!

実は「冷え」でお悩みの方の多くは、生活環境や自律神経、ホルモンバランスなど、何らかの原因で血流が悪くなり、ドロドロ血になっている状態です。つまり「冷え」の改善は外から温める工夫も大切ですが、内側から「血流」を改善することも重要なのです。
「血流」と「冷え」の関係を、日本ゾーンセラピー協会の大谷先生に伺いました。

冷えを解消して、喜びいっぱいの毎日を!

血管の長さは、地球を約2週分!? ふくらはぎの筋肉が、血流のカギ!

現代における冷え症は、冬場だけではありません。エアコンや環境・食べ物、また精神的なストレスによる自律神経のバランスの乱れなどが原因として考えられます。血液の量は、体重の13分の1。体重60キロの方だと約4.6リットルもあります。さらに血管の総延長は9万6000kmで、およそ地球2周分と言われます。
ふくらはぎが「第二の心臓」と言われるのは、全身へ血液を流すにはふくらはぎの力が欠かせないためです。

冷え症で悩んでいる方の一例として、事務職の方を見てみましょう。座りっぱなしなことが多く、ふくらはぎの筋肉がきちんとつかえていません。また、営業職の方は外を歩き回っていても革靴のため歩き方や姿勢が悪く、やはりふくらはぎをつかえていないケースが多いのです。
血管の長さや量を知ると、それを動かすために必要な運動が普段の生活で足りているでしょうか?
なかなか難しいと思います。

冷えのケアは「内側」と「外側」から。「内側」からは、ナットウキナーゼがオススメ。

もうひとつ大切なのは、血液や体の成分は食べ物から作られるということです。特に冷え症の方の場合、体を温める成分も大切ですし、血液を流れやすくするサラサラ成分も重要です。
サラサラ成分は、青魚の脂やタマネギなどが有名ですね。最近では市販の漢方などを使う方も増えているようです。

実は、冷えと「ナットウキナーゼ」の組み合わせも、とてもいいのです。
ナットウキナーゼは酵素の一種。フルーツ酵素などは話題になっていますが、ナットウキナーゼの酵素を体に取り入れることにより、血液がサラサラになります。 
内側からも外側からもいいものを取り入れて、血流を改善し、冷えを克服し、喜びに満ちた日々を送って頂きたいと思っています。

日本ゾーンセラピー協会  大谷 由紀子

「冷え」対策をするなら!「血流改善」 ナットウキナーゼで血めぐり美人

ご存知ですか?サラサラ成分「ナットウキナーゼ」

サラサラの流れをつくる、注目の成分が「ナットウキナーゼ」

ナットウキナーゼは、納豆のネバネバに含まれている成分。ドロドロで血の流れが悪くなった状態をサラサラに変えてくれる働きで、今、注目が高まっています。

つまり、「血流改善」に役立ってくれる、女性にとってうれしい成分なのです!

ドロドロ血の原因、「血栓」を溶かしてくれます。

ナットウキナーゼは、血流を悪くする原因である「血栓」をとかし、流れを良くする働きがあります。

ドロドロからサラサラに流れを変えて、さらにカラダのすみずみまで血の流れをよくすることで「冷え」の解消につながると考えられています。

「ナットウキナーゼ」を摂るなら、サプリメントがオススメです。

「納豆のネバネバに含まれる成分なら、納豆をたくさん食べればいい」と思われがちですが、納豆にはサラサラ成分である「ナットウキナーゼ」の他に、ドロドロのもとになる「ビタミンK2」も一緒に含まれているのです。血流改善を目指すなら、 「ナットウキナーゼ」だけが摂取できるサプリメントがオススメです。

「ドロドロ」→「サラサラ」で、うれしいメリットも!?

ドロドロの状態は「冷え」だけでなく、「むくみ」「顔色・肌あれ(くすみ)」「コリ」「疲れ」などにつながっている場合があります。血流を改善することで、さまざまなお悩みを解決できるかもしれませんね。
● 衣類で冷えない工夫をする ● ゆったり入浴 ● ショウガなどの温め作用がある食べ物を摂る… など...
従来の冷え対策に「ナットウキナーゼで血流改善」をプラスして、この冬こそ「冷え」とサヨナラ!毎日をいきいきと過ごしましょう!

日本ナットウキナーゼ協会のWEBサイトはこちら